SSブログ

野田首相「TPPが公認の基準」 元小泉首相のパクリ [野田総理]

スポンサーリンク




カンボジアを訪問中の野田佳彦首相(民主党代表)は19日夜、環太平洋経済連携協定(TPP)

について「私が(9月の党)代表選で掲げたことが基本。

きちんと守っていただくことが公認の基準だ」と述べ、TPP推進方針への賛成が党公認の前提に

なるとの考えを示した。

首相はTPP推進方針について「(党の候補者が)大きく逸脱することは同じ党としておかしい」と

指摘。ただ、民主党内ではマニフェスト(政権公約)のとりまとめをめぐってTPP推進方針への

反発も出ており、公認をめぐって党内が混乱する可能性がある。

また、首相は総選挙の争点について「道半ばの改革を前に進めるのか、昔の古い政治に戻るのか。

焦点となるのはエネルギーだ」と強調し、脱原発を争点にしたいとの考えを示した。



民主党からの公認を得るには、TPP推進が前提ときている。

この文句は、元小泉総理が言った「郵政解散」同じで、パクリではないだろうか?

元小泉総理と同じ事をしても、現在の民主党では空回りをして駄目だろう。

また、選挙争点が「脱原発」にしたいとしても、全体からするとサブのサブテーマに過ぎない。

国民の心を掴めていない政治家は、国民から支持を得る事など出来ないし、また、党内からも

上辺だけの繋がりだけで信頼がないから民主党は、完全崩壊をするだろう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。