SSブログ

北京マラソン、日本人参加のウソの容認 [北京マラソン]

今月25日に行われる予定の北京国際マラソンで日本人選手の参加が出来なかった問題で、

大会の組織委員会は一転して参加を認めることを決めた。

大会の組織委員会は当初、日本人選手の登録拒否を認めたうえで「選手の安全に配慮した」などと

説明していたが、尖閣諸島の国有化をめぐる日中関係悪化を受けた措置だという見方が出ていた。

しかし、大会の公式サイトのプログラムには日本人が参加登録できないよう手を加えたとみられる

痕跡が残っている。北京の日本大使館からの強い申し入れや中国の短文投稿サイト「微博」で批判が

相次いだことを受けての方針転換とみられます。

ただし、募集そのものは「募集定員を超えた」という理由ですでに打ち切られている。


この記事を読んで思った事は、大半の中国人は普通で、反日デモに出てくる市民は政府からの人間が

市民を陽動したものだと感じた。

また、「たかじんのそこまで言って委員会」の11日放送の中で元衆議院議員の西村眞悟氏が番組中に

言った発言で「中国人には2通りあり、悪い中国人と非常に悪い中国人」と言った。

まさに、この事は悪い中国人で、非常に悪い中国政府となる。

http://www.dailymotion.com/video/xv0db1_2012-11-11-yyyyyyyyyy-2_news

AKB 河西智美 芸能人辞めますか? [AKB 河西智美]

逃亡者 河西智美.jpg

自分は、アイドル好きな年齢を有に超えているのでメンバーの名前も3人ぐらいしか判らないが、

「黄金伝説」は、好きな番組のため、よく見ていた。

そして、AKBにこんな子がいるんだって感じで最初は、見ていた。

仕事の影響で見れないとか、野球などで「黄金伝説」が放送されずにいて、久しぶりに今月8日

放送分を見て「あれれ、女の子がいないよ。何かあったのかな?」って感じでいた。

どうやら、ロケ5日終了時点で逃亡して、会社でいう無断欠勤状態。

11日目に河西と番組側との話し合いが持たれる事になっていたが、これも、逃亡。

ロケ15日目に共演者の森永さんや吉村さんに河西のリタイアが告げられたが、酷い。

この後、9日に河西のブログでリタイア宣言。

10日には、「ガチ馬」優勝のご褒美でソロデビューでCM&写真集。

逃亡でもネット炎上し、ソロデビューで再炎上。

単なるバカな小娘の我儘行動だけではなく、裏がありそうな感じがする。

所属事務所のホリプロや総合プロデュースしている秋山氏は何をしていたのか?


AKBは、人気があるから我儘し放題のグループにしているのか?

それとも、世間の注目を集めるために事務所や秋山氏がした企画なのか?

後者なら、金の為ならなんでもする最低な人間ではなかろうか?


事務所と秋山氏の今後の動きに注目しくてはいけない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

田中家の人々 [田中真紀子 田中直紀 田中角栄]

田中真紀子文部科学大臣発言において、3大学新規開設の不認可発言も3校認可に取り敢えずの
着地点ができたが、色々と波紋を広げた。
田中真紀子、田中直紀、田中角栄と、政治一家でる田中家の人々について記述します。



今回の不認可発言以外にも、他の政治家に比べて単なる「悪口」や人格への「中傷」が多く
他に「お陀仏発言」、「指輪騒動」、「外務省は伏魔殿」、「安倍晋三さんは種無し西瓜」など、
話題のつきない人である。

真紀子大臣のファンでも支援者でもないが、新規大学開設には疑問もあるので、
大臣就任中にその道筋をつけて貰いたい。

続けて、田中直紀氏については、野田改造内閣において半年間、防衛大臣に起用された。



人が本当にパニックに陥った時の状況を見せて貰った。
けっして、悪い人ではなく、とても、良い人だと思う。
悪い政治屋はごまんといるが、彼は、数少ない良い政治家だと思う。

最後に、日本の高度成長期に総理になった田中角栄氏について。



この動画を見るまで角栄について子供の頃から、良い印象を持っていなかったが、
180°変わる内容である。
子供の頃の一番の印象で残っている記憶の中での、ロッキード、収賄、逮捕の図式があり、
とんでもない親父が、とんでもない良い親父に変わった。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

習近平、口先だけ平和的解決提唱する? [中国]

南シナ海権益主張領域.jpg


中国の次のトップに内定している習近平国家副主席が、東南アジアの首脳らが出席したフォーラム

で演説し、「領土や領海の争いを平和的に解決するよう努力する」と述べた。

習近平国家副主席:「友好的な話し合いを通じて、隣国との領土や領海、海洋権益を巡る争いを

平和的に解決するよう努力する」 この発言は、尖閣諸島や南シナ海を巡って日本や

東南アジア諸国と対立していることを念頭に置いたものとみられます。

習副主席は、19日に行われたアメリカのパネッタ国防長官との会談のなかでは、日本政府による

尖閣諸島の国有化を「茶番だ」と強く批判していました。

また、温家宝首相は、訪問先のベルギーで「さらなる有力な措置を取る」と表明し、日本に対する

強硬な姿勢を崩していない。


ロシアメディア発表による日本と軍事衝突した場合、米国の全面介入により大損害を被ることに

なると報じられた事を聞いたかどうか判らないが、習近平が急に温和路線的は発言をしても、

誰がそんな事を信じられるだろう。

実際に南シナ海においても、実行支配をして米国からも非難を浴びている。

しかし、中国は国連や他国において中国の正当性を訴えている。

これが、また、口の旨い中国に騙されて信じる国もあるだろう。

中国の本質を冷静な目で見て、抗議するようにしたい。

暴動などしたら、中国のようになってしまう。

それにしても、中国の主張する権益領域は、恐ろしい限りである。

まるで、自分の物は、自分の物。また、他人の物も、自分の物である。

どこまで、欲の皮が突っ張っているんだ。

中国監視船と海上保安庁 尖閣沖でにらみ合い [尖閣侵入]


沖縄県・尖閣諸島に香港の活動家らが不法上陸した事件


沖縄県・尖閣諸島をめぐる海上保安庁の巡視船と中国公船とのにらみ合いは、21日で4日目を迎えた。

中国側は過去最多となる10隻以上の監視船を投入し、離れた海域では数百隻の中国漁船が

操業しているのも確認された。海保幹部からは、長期化を懸念する声も上がる。

発端は、11日の日本政府による魚釣島などの国有化。中国側は海洋権益の保護を目的とする

海洋監視船「海監」などを同諸島沖に派遣し、18日以降は過去最多の10隻以上が確認された。

海保は全国から巡視船数十隻を投入し、監視船と1対1で対応。ただ、国連海洋法条約により

外国公船には実力行使ができず、退去要請のほか、伴走や追跡で圧力をかけるにとどまる。

中国政府が保有する船は1000隻以上とみられ、対する海保の巡視船艇は357隻。ある海保幹部は

「長期化し総力戦になれば、少ないこちらの方が状況は厳しい」と苦慮する。

船や乗員の交代も必要で、別の幹部は「士気を維持し、常駐数が減らないようにする。やるしかない」

と語気を強めた。 



南沙諸島での中国がしている実行支配は、双方の睨みあいが長期化した時のフィリピンが

油断した隙に小さな島を埋め立て要塞島にしている。

中国は、人口も土地も大きいから比例すると漁業監視船も当然、数があるだろう。

そして、これに漁船も交じると当然、海上保安庁だけでは太刀打ち出来ない。

これは、日本市民からすると、海上保安庁の職員にエールを送りたい。

この現状を現役国会議員が、現地に行って実際に見なければならない。

ただ、中国の行為に対して、「遺憾」を述べているようでは駄目だ。

「遺憾」を言っているだけのどじょうは、アカン。

尖閣問題が世界経済に悪影響?

経済協力開発機構(OECD)のグリア事務総長.jpg

経済協力開発機構のグリア事務総長


経済協力開発機構のグリア事務総長は20日、世界経済について、世界貿易の低迷や日中間の領有権争いに

よって回復が阻害され、2008─09年の金融危機以降で最もぜい弱な状態にあるとの見解を示した。

ロイターとのインタビューで語った。

事務総長は、景気回復には世界貿易の再生が不可欠であり、それが達成できなければ、保護貿易政策が

再燃するリスクが生じると指摘。

2009年に悪化して以降、伸びが加速し順調に見えた。だが現在は再び後退し、低迷している。

これが景気の回復力に影響を及ぼしている」と語った。

さらに、沖縄県・尖閣諸島をめぐる日中間の対立も景気回復の足かせになっていると指摘した。


この記事を読んで、思わずまちゃまちゃの「はぁ~」って感じです。

はっきり言って現在の日中間の問題の中身が判ってない状態。

中国が金を積んで、内容が判っていない人々に対して言わせているのだろうか?と思う。

でも、これは言い過ぎだろうと思ったが、あながち、当たっているかもしれない。

アメリカの政治屋も既得権益で動く輩が多いから。

自動車、石油、原子力などの日本で言う○○村での圧力が強く、政治屋を買収してる。

一応、GDP世界第2位である大国と言われているが、本当の大国に成るか、

メッキが剥がれて真実の中国が出て来るかは、もう少し時間が掛かりそうだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

脱中国、進む?居座る?どっちへ行く [中国]

中国で仕事をする上でどうしても避けれないリスクが3つある。

1つ目は、政府公認の反日デモで建物の破壊及び資産を強奪である。

2つ目は、政府命令で公安よりいわれなき罪で拘束される。

3つ目は、電話やPCなどを盗聴されて機密情報を盗られる。


3つのリスクの内、1つ目と2つ目のリスクが、家族に危険が及ぶ確立が高い。

実際に今回のデモで、数人が被害を受けている。

先進国を名乗っているが、治安が不安定なので、貧富の格差がデモを起し、

不満を爆発させるが、不満の矛先を日本に向けさせるように若い世代に反日教育をしている。

3つ目は、現地採用した中国人が、産業スパイする。


3つのリスクを抱えて、このまま中国で仕事をしてデモで会社を破壊されても

直して、再びデモで破壊される。無限の負のスパイラルに飲み込まれて倒産する。

それとも、他国(ベトナム、カンボジア、ミャンマーなど)へ新規開発するか?

いくら巨大マーケットが魅力であっても、治安が不安定では魅力がないと思う。


すべての中国人が危険因子を持ってはいない。

現にデモを誘導しているのは、政府の人間が行い、デモの矛先が政府に向かうようなら

デモをしている人間を拘束する。

中国漁船19日尖閣到着か? [中国]




18日朝、沖縄・尖閣諸島沖の日本の接続水域に、中国の漁業監視船が入った。

さらに、海洋監視船など9隻も接続水域に入ったということで、海上保安庁が監視を続けている。


海上保安庁によると、18日午前6時50分頃、尖閣諸島・魚釣島沖の日本の接続水域内を航行する

中国の漁業監視船「漁政35001」を海上保安庁の巡視船が確認した。

監視船はその後も接続水域への出入りを繰り返している。


これとは別に、18日午後、中国国家海洋局所属の海洋監視船「海監」など9隻が接続水域に入ったと

いうことで、海上保安庁は警戒を強めている。

中国の報道で、尖閣諸島に向かったとする漁船の集団は、現在、尖閣諸島周辺では確認されていない。



中国メディアより、大々的に尖閣へ1000隻の漁船が向かったと報道されていたが、

実際は、まだ、確認されていない。

普通なら本日の夕方頃には、着いていると思われるが、...。

これは、中国政府より国内のマスゴミへの命令で、大量の漁船が尖閣へ向かっていくと報道し、

実際に日本がどう対応するかのフェイントをしたのではないか?と思う。

実際に、ニュースなんかで海上保安庁と海上自衛隊が阻止する...と。

自衛隊がどう出て来るかを見るための、フェイントだと思う。

明日が、実際にどう出てくるか、ニュースに注目する日になりそうだ。

中国漁船 尖閣へ大量占拠か?

中国漁船が尖閣海域へ.jpg


中国メディアは17日、東シナ海での休漁期間終了に伴い、浙江省や福建省などの漁船計千隻が

18日か19日、沖縄県・尖閣諸島付近の海域に到着する見込みだと報じた。

日本政府による尖閣諸島国有化に対する対抗措置の可能性がある。

大量の漁船が一度に尖閣周辺の日本領海に侵入すれば、海上保安庁の巡視船との衝突など不測の事態が

起きる恐れがあり、日中間の緊張がさらに高まりそうだ。


中国国内では、反日デモをやり、尖閣では海上デモのように中国漁船が大量に尖閣へ押し寄せる。

政府は、尖閣諸島に対して海上保安庁に丸投げのように感じる。

大量の漁船と漁業監視船に対して、海上保安庁にどう対応させるのだろう。

自民と民主は、お山の大将選びに忙しいと来ている。

暇な政治屋どもは、一度、海保の巡視船に乗り込んでうそつき大国中国の行いを見学するべし。

後からビデオをみるだけじゃなく、現場に行って直に体験しないとわからないはず。

実際の現場を知っている人物なら、漁船衝突事件で安易に偽船長を解放するはずがないよね。

民主党の元官房長官の○○さん。いかに愚かな判断をしてあとあとまで尾を引いているか?

どぶドジョウさんの対応が見物である。

台風一過後 中国多数漁船・漁監が尖閣諸島を強奪か? [尖閣侵入]

中国中央テレビによると、沖縄県・尖閣諸島がある東シナ海での休漁期間が16日正午、

3カ月半ぶりに明けたが、台風の影響で漁船の出航は見合わせた。

天候の回復を待って出航するとしており、農業省所属の漁業監視船も尖閣周辺海域に向かい、

漁船の安全対策を強化する。


台風通過後、尖閣諸島へ多数の漁船及び漁業監視船が向かうようだが、

偽物漁師を日本の海上保安官がどこまで対応出来るかが問題だ。

もし、尖閣に上陸された場合、下記の問題も出て来る。
 
1994年国際海洋法条約が制定され、排他的経済水域(EEZ)が認められてからは、

1つの島を領土にすれば、その周辺200海里(約370キロ)以内は、自国の排他的経済水域として、

優先的に資源を開発する権利を得られることになる。

南沙諸島での中国の侵略で実行支配された例がある。

中国が実効支配するミスチーフ礁.jpg

共同通信が7月16日にフィリピン軍から入手した写真

南シナ海の南沙諸島のうち、中国が実効支配するミスチーフ礁で、風力発電やヘリポートと

みられる施設が新造され、中国による基地強化の動きが進んでいる。

この実情があるのに、なぜ、日本政府は、尖閣諸島に人の配置をせず、無人のままにするのか?

どろぼう王国、パクリ天国である中国の横暴を野放しにしてはいけない。

一刻も早く自衛隊を配置して尖閣を守らなければならない。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。